Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.7.28

  • イチオシ情報

カレー🍛

みなさまこんにちは^^

今回は私の休日の趣味である「スパイスカレー」作りについて紹介させていただきます。

 

私が今ハマっているのは、小麦粉や市販のルーなどを一切使わずに

玉ねぎとトマト、にんにく、しょうが、鶏肉、スパイスのみで作ります

カレーなのにとってもヘルシーで、

時間や手間はそれなりにかかってしまうのですが、

出来上がって食べるとおいしくてはまってしまいました☺

 

 

玉ねぎを黒くなるまで炒めて作るのですが、

めちゃくちゃ根気がいります👊

(大体1時間くらい炒めます。)

スパイスは大体4種類くらいのレシピが定番化していますが

今度はまた違ったスパイスを使って自分流の味を極めたいと思います。

みなさんもぜひ暑い夏にスタミナがつくカレーを

作ってみてはいかがでしょうか😊

 

アドツーリストブログ一覧