トップページ > アドツーリストブログ > 社員の健康管理の為に「食に関する勉強会」を実施しました

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.7.21

  • Topic

社員の健康管理の為に「食に関する勉強会」を実施しました

アドツーリストでは、
社員の健康管理の為に管理栄養士の資格を持つ社員が
社員に食に関する勉強会を行っております。


仕事をする上で体調管理はとても大事な事で、
特に、朝食を食べることは多くの効果がございます。

💡脳も身体も活発に!
💡太りにくい身体へ!
💡集中力アップ!
💡仕事の効率アップ!
💡体内リズムを整えてくれる!

バランスの良い食事を摂るのはもちろんですが、
目的によっては、食の摂り方も異なります。



今の季節にピッタリな、「夏バテに効く食べ物」のレクチャーもありました。



【夏バテに効く食べ物の一例】
・ビタミンB1が多く含まれている豚肉、うなぎ、レバー、大豆製品など
・ビタミンCが多く含まれているピーマン、ブロッコリー、カリフラワーなど
・クエン酸が多く含まれているレモンなどの柑橘類、じゃがいも、黒酢、梅干しなど
・ミネラルが多く含まれている小魚類、ほうれん草、牛乳など


これから夏本番!
という事で、バランスの摂れた食事だけでなく、
自分の体調と向き合いつつ、健康管理をしっかり行っていきたいと思います!

アドツーリストブログ一覧