トップページ > アドツーリストブログ > 世界最南端の町

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.6.22

  • アド社員の行く旅

世界最南端の町

こんにちは!

 

世界各地でワクチン接種が進み、海外に行けるようになる日もそう遠くないのでは…?!と心躍る今日この頃です。

 

今回は南米に約2年住んでいた私が、これまで旅した中南米の魅力を紹介したいと思います!

 

(これまでも不定期に更新していました笑)

 

タイトルの通り、「世界最南端の町」ってどこかご存知ですか?

 

アルゼンチンのウシュアイアという町です…!

世界最南端と聞いても、ピンと来ない方も多いかと思います。もはや暑いの?寒いの?という感じですよね(笑)

 

ウシュアイアの年間平均気温は、だいたい5〜6度と寒い町です。

世界最南端ということは、南極に一番近い町でもあることから、ウシュアイアからは南極に行く船も出ています♪

 

私はさすがに南極までは行けなかったのですが、船でマルティージョ島という島に行きました。

 

なんとここには、一万羽以上のマゼランペンギンが暮らし、「ペンギンの楽園」という別名をもつほど。

小さな島に所狭しと群れるペンギンたちは圧巻の迫力…!(奇跡的に虹がでていました!)

 

船の上は鼻水が凍ってしまうほど寒かったのですが、こんな景色はおそらく一生見られないだろうと、誰よりも長い時間船の外に出てペンギンの観察をしました。

外国人観光客にクレイジーだと言われてしまうほど。笑

よ〜くみると、なんとアシカの群れもいます♪

 

限りなく南極に近い町で、大自然の中で生きる野生の動物たちを間近に見ていると、自分の悩みがとても小さく感じたのを覚えています。

 

そして、ウシュアイアの観光名所でもう一つおすすめしたいのが、アンデス山脈の南端、ティエラ・デル・フエゴ国立公園。

雪を覆ったアンデス山脈と、ロカ湖畔が織りなす絶景は、どこを切り取っても絵になります♪

 

「世界の果て号」と呼ばれる世界最南の地を走る蒸気機関車で向かうことができます(^^)

 

「世界の果て号」という名前がもうわくわくしてしまいますよね♪笑

 

ウシュアイアはとても寒い町でしたが、人はとても温かく、時間がゆっくり流れ、訪れた南米の中でもとても過ごしやすかった思い出です♪

 

あまり日本から行こう!という旅行地にはならないかもしれませんが、世界にこんな場所があることを皆さんに伝えられていたら幸いです♪

 

ちなみに、世界最南端の町から日本に手紙を出しました♪

およそ1ヶ月後、忘れたころに届きました٩( ᐛ )و笑

それでは、また⭐︎

アドツーリストブログ一覧