トップページ > アドツーリストブログ > CMで話題の駅へ行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.6.9

  • アド社員の行く旅

CMで話題の駅へ行ってきました!

 

こんにちは!やっと夏が近づいてきましたね!!

夏といえば、BBQに花火、お祭り、スイカ割り!

今年の夏思いっきり楽しみたいですね!

ところで、最近女優の上白石萌歌さんが出演されているキリンレモンのCMご覧になりましたか??

 

先日そのCMの撮影地である、長崎県島原市にある大三東駅へ行ってきました!

ここでクイズです!

Qこの大三東駅の読み方は次のうちどれでしょうか?

①だいさんとう駅

②おおみさき駅

③だいみとう駅

 

正解は…②のおおみさき駅と読みます!

 

 

青い空に黄色いハンカチがマッチして、とても和やかな気持ちになる場所でした!

電車も黄色く、駅に到着した電車と一緒に写真を撮るのってやっぱ映えますよね!

 

その後は、車で10分ほどにある寒ざらしのお店「銀水」に行きました!

ちなみに、寒ざらしは島原名物の白玉粉で作った小さな団子を「島原の湧水」で冷やし、蜂蜜や砂糖で作った特製の蜜をかけた

暑くなってきた今の時期にはピッタリのデザートです!

 

シンプルな見た目で、程よい蜜の甘さに食べ応えのある弾力の白玉!

ペロッと食べちゃえます!

お店もそばに湧水があり、とても涼しさを感じられる場所でした!

 

是非行ってみてはいかがでしょうか!?

アドツーリストブログ一覧