トップページ > アドツーリストブログ > 風景を楽しみながら田舎道を歩こう♪フットパス~熊本県芦北町篇パート1~

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.12.17

  • ちょっとそこまで

風景を楽しみながら田舎道を歩こう♪フットパス~熊本県芦北町篇パート1~

皆様は『フットパス』なる言葉をご存知でしょうか?

イギリス発祥のこの小道を歩くという試み。(イギリスでは国家事業となっています)

多くの方は登山、トレッキング、ハイキングの経験はあるかと思います。

これらと比べてもっと気軽に歩きを楽しめるのがフットパスです。

マップを片手に自分のペースで風景や景色を楽しみながら歩きます。

各人のペースで歩く為好みの写真が撮れるまで粘ってもいいですし、風景をぼーっとひたすら眺めておくだけでも

いいのです。とにかく自分のペースで歩く。そこには自分にしかない発見があるはずです。

田舎道を歩いていると住民の方に出会うこともあります。そんな時思いもよらぬ会話で盛り上がることが

あるかもしれません。そこでしか食べられない食べ物にありつけるかも知れません。

新しきを知る。そこには必ず感動と驚きがあります。

今回はそんな新しい旅行の形の提案にもなるのではないかと、フットパスを実施されてある熊本県芦北町

視察もかねてイベントに参加してきました♪

今回はフットパスの概要をお伝えさせていただきました。

パート2では熊本県芦北町の魅力をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧