トップページ > アドツーリストブログ > ロンドンでミュージカル鑑賞♩

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.5.11

  • アド社員の行く旅

ロンドンでミュージカル鑑賞♩

“ミュージカル”と言えば…

 

多くの方はニューヨークのブロードウェイを思い浮かべるのではないでしょうか

 

実は、ロンドンもブロードウェイに並ぶミュージカルの盛んな街で

 

ウェストエンド(West End)という地区で、連日賑わっています^^

 

『オペラ座の怪人』や『レ・ミゼラブル』といった誰もが知る有名な演目の初演は

 

ロンドンのウェストエンドで行われ、それ以来30年以上ロングランされています^^

 

 

 

学生時代約半年間イギリス留学していたときに

 

『ウィキッド(Wicked)』というミュージカルを観に行きました

 

ディズニー映画「オズの魔法使い」のもう一つの物語です

 

 

まず初めに当日券がお得に購入できるレスタースクエアのチケット売り場へ

通常だと1万円以上するところ、大体日本円で6,000円前後で購入できました

 

 

続いて劇場へ

既に長蛇の列が

ミュージカルの演目ごとに劇場が分かれています!

 

 

 

劇場の中はこんな感じでセットもとても豪華でした

 

 

 

ミュージカルは英語が全部分からなくても充分楽しめました♩

 

上演開始後すぐ物語に引き込まれ、、、

 

西の魔女エルファバ役の圧倒的な歌唱力に鳥肌が立ちっぱなしで

 

上演終了後は会場中がスタンディングオベーションの嵐!

 

歌声で感動して涙したのは初めてでした^^

 

 

現在はコロナウイルスの影響で臨時休業になっていますが

コロナウイルスが収束し、上演が再開されたら

また是非観に行きたいと思います^^

 

アドツーリストブログ一覧