トップページ > アドツーリストブログ > 【インドネシア】バリ島東部のアメッドでのリゾートステイ!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.5.6

  • アド社員の行く旅

【インドネシア】バリ島東部のアメッドでのリゾートステイ!

皆様こんにちは(^^)/

毎年GWが明ける頃には夏らしい気候になりますが、
リゾートが恋しくなりませんか?


南国リゾートとしても知られているインドネシア・バリ島ですが、
バリ島と言えば、クタ・スミニャック・ジンバラン・ウルワツ・ウブドなどの、
バリ島南部のエリアを思い浮かべる方が多いかと思います。

今回ご紹介させていただくのは、バリ島の穴場スポットのひとつである「アメッド」

こちらはングラ・ライ国際空港から車で約2時間半ほどの距離で、バリ島の東部に位置しております。
ダイビングスポットとしても知られており、海の透明度や海中の豊かさが人気でもあります。


せっかく旅行に来たならば、観光や散策をしたい気持ちはあるかと思いますが、
私のオススメとしては、2泊3日の滞在でのんびりヴィラでリゾート滞在をする!

何かアクティビティを入れたいという方には、
中日をダイビングやマリンアクティビティに充て、それ以外はヴィラでのんびり過ごすことをオススメいたします。


宿泊のお部屋はホテルタイプよりもヴィラタイプがオススメ!

ヴィラは自分たち専用の扉があり、庭&プール付きの自分の家のように滞在できるので、
ホテルタイプに比べてよりプライベートな空間と時間の中お過ごしいただけます(^^♪


私が実際に泊まった時の写真をご覧いただき、イメージを広げていただければと思います。

ヴィラに到着したらまずはウェルカムドリンクでお出迎え♪


こちらは、翌朝目覚めてお部屋からの景色です。


朝食はテラスで自然の空気に触れながらいただきました♪


ヴィラの外観はこんな感じで自然に囲まれ、自分たち専用のプールがあり、
ヴィラのお庭からビーチへもアクセスできます!




自分たち専用のプールがあるので、のんびりプールにつかったり、
ビーチベッドでビールを飲んだり、本を読んだりと贅沢なリゾート滞在ができます。


ビーチが目の前なので、サンセットの瞬間も幻想的。
時間が経つのも忘れて、辺りが暗くなるまでボーっと眺めていられます♪





日本でもヴィラタイプのお部屋の宿泊施設が増えてきましたが、
日本に比べてだいぶ安価で泊まれるのがバリ島滞在の魅力のひとつでもあります!

私が泊まったこちらのヴィラは、2泊朝食付きで2人合わせて2万円もしないほど(^^)/


バリ島へ行かれる際、もし日程にゆとりがあれば、
アメッドへプチトリップを組み込んでみてはいかがでしょうか?


また近々、バリ島の魅力をお伝えいたしますね^^

アドツーリストブログ一覧