トップページ > アドツーリストブログ > 「大分県日田市に巨人出現!!」

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.4.20

  • ちょっとそこまで

「大分県日田市に巨人出現!!」

こんにちは。

皆さん、いきなりですが「進撃の巨人」というアニメをご存じですか?

今、大分県日田市では「進撃の巨人inHITA~進撃の日田~」が行われています。

今回はそんな日田市へ行って来ました!

これは、原作者、諌山創さんが故郷の日田市に何か恩返しをしたいという想いから動き出したプロジェクトです。

日田市の至るところで、巨人が出現したり、アニメのキャラクターなどを見る事ができます。

まずは、日田駅へ

駅の至る所にキャラクターたちがいます!

観光案内所前にもいます。ここで「進撃の日田」マップが手に入ります。

駅前の広場には人気キャラクターの銅像があり、

日田駅を専用のアプリで撮影すると、巨人も現れます!!

次に「大山ダム」に行きました。

遠くから見ると普通のダムですが、近づくと・・・

漫画のワンシーンを再現した銅像が立っており、まさにリアル「進撃の巨人」です。

ここでも専用アプリで撮影すると「巨人」が映り込みます!!

「水辺の郷おおやま道の駅」では、ミュージアムがあります。

無料で楽しめ、日田のお土産もここで買う事ができます♪

楽しみながら日田の町を観光する事ができるのでご家族にもオススメです。

 

まだまだ、魅力あふれる日田市ですが、実はお得に行くことができます!!

大分県では「新しいおおいた旅割」キャンペーンを行っており、「宿泊代金、旅行商品販売額の半額相当が補助」されます♪

現在は大分県民のみ対象ですが、7月下旬から全国の旅行者が対象予定となります。

是非、この機会にお出かけしてみてはいかがでしょうか

アドツーリストブログ一覧