トップページ > アドツーリストブログ > 地元民が語る鹿児島(歴史編)

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.4.22

  • アド社員の行く旅

地元民が語る鹿児島(歴史編)

\\皆さんこんにちは!//

「今こそ鹿児島の旅」第2弾(鹿児島県民限定)が開始されるという事で

今回は地元民が語る鹿児島の観光地をご紹介します!!

 

 

 

まずはこちら、日本屈指の庭園である

【名勝 仙厳園 (センガンエン)】

薩摩藩島津家別邸で、日本を代表する庭園である仙厳園。

実は世界文化遺産なのは知っていましたか?

仙厳園は日本の近代化に貢献し、隣接している尚古集成館も

日本最古の石造洋式機械工場『明治の日本産業革命遺産』

として2015年に登録されました。

 

仙厳園からは雄大な桜島がこんなに綺麗にみえるんですよ^^

 

「西郷どん」のロケ地としてもおなじみですね。

 

私が行ったときは菊まつりの最中で、見渡す限り菊!菊!!菊!!!!

菊のコンクールも行われていました( ゚Д゚)

 

庭園に隣接している島津薩摩切子工場は間近で製造工程を見ることができます。

 

たくさん種類があるのでお好みの柄を見つけられますよ!

 

 

光に当てるとこんなに綺麗・・・

うっとりしますね^^

 

アクセサリーやグラスなど売店にありますのでお土産にいかがですか?

 

 

 

続いては

【冠嶽園 (カンガクエン)】

中国風庭園で、中国との交友を深めたいという事で

造られた建物です!!

 

 

近くの公園では一眼レフカメラを持っている人がたくさんいらっしゃいました。

 

風景がいいのでポートレートやコスプレ等を撮影しに来る方が多いそうです。

(撮影する場合は、冠嶽園の問い合わせ先へお電話をお願いします)

 

 

四季折々の風景を楽しむことができます。

私は紅葉が綺麗な時に訪れたので、次は桜が満開な時に行ってみたいです!!

 

 

 

それでは、今回はここまでとします。

次回またお会いしましょう!!

 

https://www.ado-tourist.com/news/detail.html?id=4560

今こそ鹿児島の旅が気になった方は是非こちらをチェックしてください。

アドツーリストブログ一覧