トップページ > アドツーリストブログ > 人吉に行ってきました

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.12.8

  • アド社員の行く旅

人吉に行ってきました

休日を利用して熊本県の人吉に行ってきました♪

 

今回は、あえての列車の旅。

博多から熊本まで新幹線で行き、熊本駅から乗り換えたのが・・・

SL人吉!!!

もくもくと蒸気を出しながら、ポーーーーーーッ!!!と汽笛を鳴らして走る、迫力満点のSL。

九州で乗ることができるのは、このSL人吉のみです。

初めてのSLにテンション上がりっぱなしでした。

 

内装もおしゃれで、機内販売も充実しています。

 

この旅はノープランだったのですが、のんびりしながらも、充実した2日間を過ごすことができました♪

 

パワースポットの青井阿蘇神社

球磨焼酎の酒蔵見学(飲み比べできます♪)

 

人吉名物のうなぎ

夜は温泉チケットをもって、大正時代からの長い歴史を持つ銭湯の湯めぐり。

 

人吉は、西郷隆盛のゆかりの地であることから、大河ドラマ「西郷どん」のロケ地としても有名です。

静かな町に佇む歴史建造物もまた趣があり、街並みもとてもきれいです。

 

また、JR九州の観光列車は普段はなかなか見ることのできない車窓からの景色を楽しむことができ、

お子様からお年寄りまで、楽しい旅になること間違いなしです!!

 

ぜひ、JR列車に乗って旅をしてみませんか?

 

列車で食べるお弁当は絶品です★

このような楽しみも列車の旅の醍醐味ですね (*^_^*)

 

 

アドツーリストブログ一覧