トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄に行ってきました。

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.12.1

  • MEMBER旅行記

沖縄に行ってきました。

こんにちは

12月になり寒さも厳しくなってきましたが、この時期過ごしやすい沖縄に行って来ました。

沖縄といえば夏というイメージがあり、夏場に観光客が集中しやすい傾向にありますが、冬場は観光客が少なく、じっくりと観光施設などを巡る事ができます。

まずは、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。

斎場御嶽は琉球神話の神「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる沖縄最高の聖地です。

三角岩のトンネルを抜けると「三庫理(さんぐーい)」という場所があり、そこから

神の島と言われる久高島を見る事ができます。

沖縄最大のパワースポット、そして聖地として知られる斎場御嶽。

御嶽の空気からパワーを受け取ったような清々しい気持ちで帰ってくることができる場所です。

 

続いては「国際通り」です。

国際通りでは、沖縄グルメを満喫しました。

写真は、牧志公設市場の写真です。

赤や青、黄色の魚や南国フルーツや島らっきょなどの野菜など品数豊富で見るだけも楽しめます。

また、市場の2階には食堂もあり、沖縄グルメを味わえます。

 

海ぶどうや沖縄の天ぷらも美味しく、大満足です。

ちなみに、沖縄天ぷらはもちもち厚衣。衣自体が美味しいのが沖縄天ぷらの特徴です。

他にも沢山の食べ物からお土産屋さんが並んでおり、

日中過ごしやすいこの時期だからこそ、隅々までゆっくり国際通りを探索する事ができました。 

また、沖縄には各所に天然温泉があり、中にはオーシャンビューの露天風呂なんてところもありますので、ゆっくりと温泉で疲れを取るというのもありかもしれません。

沖縄を格安で楽しみたいなら冬場がおすすめです!

アドツーリストブログ一覧