トップページ > アドツーリストブログ > 山賊焼きを求めて

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2021.3.18

  • アド社員の行く旅
  • ちょっとそこまで

山賊焼きを求めて

山口県出身者から話は聞いていましたが、

なかなか行けなかった『いろり山賊』へやっとで行く事が出来ました(/・ω・)/

 

初耳の方へ・・・

山口県民が自動車免許を取り、まずドライブに行く場所が『いろり山賊』と言われるくらい有名なお店です。

場所は山口県岩国市玖珂町となり県外からでも山陽自動車道 玖珂インターから10分程度と便利が良いです。

 

お店の雰囲気は昔ながらの風情が漂う作りとなっております。

 

 

食事処も店内・店外と有り、店外では掘り炬燵で滝を見ながら美味しい料理を楽しむ事が出来ます。

 

 

今回食べたのは、看板料理の「山賊焼」と「山賊むすび」

お腹に余裕が有れば「山賊うどん」もと考えましたが、山賊焼と山賊むすびが大きすぎて無理でした💦

 

 

お土産として山賊焼の旨味の元、「山たれ」を買って帰りました。

もう一つ、焼き肉用のたれも有りました。

 

 

最近も山口県出身の元 革命戦士プロレスラーもテレビで美味しさを伝えていました。

ぜひドライブがてらに行ってみて下さい。

(駐車場は広いですが、人気店のため余裕を持って下さい)

 

営業時間・・・10:00~24:00(ラストオーダー23:00)

店休日 ・・・火曜日(変更の場合有り) 12/30・12/31

アドツーリストブログ一覧