トップページ > アドツーリストブログ > 北海道に添乗行ってきました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.11.26

  • ちょっとそこまで

北海道に添乗行ってきました!

こんにちは 、アドツーリストです!
先日、お客様の社員旅行に添乗員としてご一緒してきました!

 

都道府県別魅力度ランキング11年連続1位の北海道

何と言っても食べ物が美味しいことで有名ですよね

 

まず初日、出迎えてくれたのが北海道の王者「海鮮料理」
古艪帆来(コロポックル)

カニ、ボタンエビ、活ホタテなど海の幸がテーブルに並びます。

  

その他にもシマホッケ、花咲カニ鉄砲汁、ウニ・イクラ小丼など海鮮づくし。
面白いのはじゃがバター、本場ではイカの塩辛と一緒に食べるんです。

 


その後、すすきののお店をはしごし、最後に辿りついたのはラーメン屋。
すみれ札幌すすきの店

やはり〆の「味噌ラーメン」は北海道旅行の王道です。
超有名店すみれ。噂にたがわぬ味でした。

 

2日目、今度は肉料理!北海道のソウルフード「ジンギスカン」です。
松尾ジンギスカン札幌駅前店

希少部位のラムリブロースなどの各種料理が食べ放題。
卵・雪わさび・柚子こしょうで飽きることなくお腹いっぱい食べました。

 

パンパンのお腹を抱えながらやってきたのは北海道の夜の楽しみ「シメパフェ」
よつ葉ホワイトコージ

道民は飲み会の〆にはパフェを食べるんです。
十勝産の牛乳で作られた絶品のパフェ!
デザートは別腹とはまさにこのことですね。

     

 

いよいよ最終日。
最後は北海道の新名物「スープカレー」のランチです。
アジアンバーラマイ千歳店

チキンベースのスープに肉と野菜がたっぷり。最高のスパイス感が食欲をそそります。
団体予約をしていたのでスムーズに入れましたがお店の入り口は順番待ちの列。行列に納得の名店でした。

  

 

3日間の北海道旅行。
添乗員としてご一緒させてもらいながら、旅行を楽しませていただきました。
O社の皆様、本当にごちそうさまでした!!ありがとうございました!!

 

アドツーリストブログ一覧