トップページ > アドツーリストブログ > 紅葉見に行きませんか

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.11.13

  • MEMBER旅行記

紅葉見に行きませんか

こんにちは(^^)

あっという間に11月!2019年もあと少しで終わってしまいますね。

今回は九州のおすすめの紅葉スポットをご紹介したいと思います!

 

まずは、弊社アドツーリストがある福岡県からご紹介します。

 

糸島にある雷山千如寺大悲王院です。

寺院の中に入り、庭を見るとこんなに立派な紅葉の木が見えます。

私が行ったときは雨が降ったあとで、だいぶ地面に葉っぱが落ちていましたが…

紅葉の絨毯にするという楽しみ方もあります♪

 

 

続いて篠栗にある茶房わらび野というカフェから見える景色です。

山の上にありガラス張りの窓から見える眺めは最高です!!

ガラスのテーブルに反射して写る紅葉はとてもきれいです。

土日にはピアノの生演奏もあるので、そんな中でお茶をするととても優雅な休日が過ごせますよ(*^_^*)

 

 

続いては佐賀県にある環境芸術の森です。

約10000本のモミジやカエデが豊かに色づきます。100年前に建てられた旧家の廃材で作られた「風遊山荘」では、休憩することができます。

こちらもガラステーブルに反射する紅葉をとろうと、たくさんのカメラマンがいました!

中にいる案内の方がおすすめの場所を教えてくれます。

 

最後は鹿児島県にある垂水千本イチョウ園です。

その名のとおり、千本のイチョウが植えられ、シーズンを迎えるとあたり一面は黄金色に染まります。

この垂水千本イチョウ園がほかの名所と異なる点は、私有地であるということ。

園主である中馬吉昭さんが、垂水に帰郷し、先代から受け継いだ荒れ果てた山を、奥様と二人三脚で開墾されました。

昭和53年にスタートしたイチョウ園づくりは、約30年の時を経て、多くの人を魅了する名所となり、市内外から多くの方が訪れています。

イチョウに囲まれた空間はとても癒されますよ(^_-)

 

ドライブついでに芸術の秋を堪能されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

アドツーリストブログ一覧