トップページ > アドツーリストブログ > 高知に行って来ました!

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.11.13

  • MEMBER旅行記

高知に行って来ました!

こんにちは!アドツーリストです。

今回は、四国の高知県に行ってきました!!

高知県は「四万十川」はじめとした美しい清流に、「桂浜」「室戸岬」「足摺岬」など太平洋を望む絶景スポット。そして、幕末の志士である坂本龍馬ゆかりの地が点在するなど歴史スポットも多く、太平洋に面していることから「鰹のタタキ」といった美味しい海の幸も楽しめます。

まずは、「沈下橋(ちんかばし)」

沈下橋には欄干がありません。大洪水で橋が水中に「沈下」することを想定し、水の抵抗を受けにくくするためや、欄干があることにより木などが引掛り水の流れが悪くなることを防ぎ、更なる川の氾濫を避けるために、最初から欄干を作っていないのです。

雄大な緑の山々に青い空、青い四万十川、そして沈下橋という風景は観光のポイントともなっています。

沈下橋に向かう途中の道の駅ではカツオの藁焼き体験ができます。

 

続いて「桂浜(かつらはま)」に行きました。

高知県を代表する景勝地の一つ。

「よさこい節」にも唄われています。東端の龍頭岬では、幕末の志士坂本龍馬の銅像が太平洋を見下ろしています。海浜一帯は「桂浜公園」となっており、水族館や、山手には「坂本龍馬記念館」もあります。打ち寄せる波の迫力はとても興奮しました!

夜は市内にある「ひろめ市場」で美味しいご飯と日本酒で乾杯しました。

土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめます!!

高知県や四国を巡ってみるのはいかがですか?

アドツーリストブログ一覧