トップページ > アドツーリストブログ > メキシコの魅力紹介

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.9.2

  • アド社員の行く旅

メキシコの魅力紹介

こんにちは〜!

 

まだまだ海外旅行に行けるようになるには時間がかかりそう…(;;)

そろそろ海外の景色が恋しくなってきた頃ではありませんか?笑

 

というわけで今日は不定期でご紹介している中南米の絶景、本日はメキシコをご紹介したいと思います…!

 

メキシコに行ったのは、約3年前。

一人旅だったので、自分が見たいところだけを、のんびりと見てまわりました。

 

世界三大ピラミッドの世界遺産、テオティワカン

 

 

未だ謎に包まれたラテンアメリカ最大の都市国家テオティワカン、歴史にさほど詳しくない私でも、圧巻のその景色にただただ感動しました…!

 

そしてメキシコといえばタコス!

タコスが大好きな私は滞在中はひたすらタコスを食べていましたが、一番美味しかったのはなんと道端の路面店のタコスでした⭐︎

 

メキシコ料理によく添えられるサルサソースは赤(赤唐辛子でできたもの)と、緑(青唐辛子で作られたもの)があるのですが、どちらもつけて欲しいときには「bandera!(バンデーラ)」(※国旗の意味)と注文します。

 

メキシコの国旗が緑、白、赤であることから、タコスの白+赤緑のサルサソースをメキシコ国旗と見たてるお洒落な発想…!(日の丸弁当みたいな感じですかね笑)

次の日から私もbandera!と注文していました笑

 

そしてメキシコのユカタン半島に約7000箇所ほどあると言われる、自然にできた陥没穴に地下水が溜まってできた天然の泉”セノーテ”にも行ってきました!

加工なしでこの青さ、透明度…!

透明度が高すぎるあまり、中に潜ると外の光が水中に注ぐことから、光のカーテンと言われます。

 

とても神秘的です…!

 

もちろん、メキシコシティ、カンクンは大都会ならではの良さがありますが、メキシコは郊外も魅力的です。

 

ふらりといったプエブラという町は小さいですが、焼き物が有名で至る所に焼き物のお店があり、と道端すらもフォトジェニック!

 

出てくる料理も物語に出てきそうなかわいさでした♡(味は…でした笑)

 

↓とてもそうは見えませんが、ピーマンの肉詰めです。

 

 

とにかく陽気で旅をしていると元気になるメキシコ、とてもおすすめですよ〜!

 

情勢が落ち着いたら、ぜひ海外旅行の行先の候補にいれてみませんか?⭐︎

 

LINEで最新のキャンペーン情報もお知らせしております!

旅行のご相談はこちらまで。来店・オンライン相談も受け付けております。

アドツーリストブログ一覧