Ad Tourist Blog
アドツーリストブログ
MENU
あなたにぴったりのチケット・プランを見つけよう
トップページ > アドツーリストブログ > タイ旅行〜パタヤ〜
アドツーリストブログ

2026.7.30
タイ旅行〜パタヤ〜
こんにちは。
アドツーリスト福岡営業所の牧野です。
4月にタイに行ってきました🇹🇭
今回、初めてパタヤに訪れました☺️
バンコク、スワンナプーム空港についてまず両替に行きました。
空港内はたくさん両替所がありますが、地下1階エアポートレイルリンク乗り場周辺のスーパーリッチ、ハッピーリッチ、カシコン銀行で両替するのがおすすめです!パタヤ市内はここよりも悪く、バンコク市内の1番良いレートの両替所とほとんど同じでした!
いざ、パタヤへ移動。今回は途中にピンクガネーシャで有名なワットサマーンラッタナームに寄ることにしたため、kkdayでチャーターを予約しました🚕
空港から1時間程度で到着

ピンクガネーシャ
ピンクガネーシャ」は、願い事が早く叶うといわれる人気のパワースポットです。
訪れたのが夕方ということもあり、人もまばらでゆっくり回ることができました。
ネズミの像の片方の耳をふさぎ、もう片方の耳に願い事をささやくと、ネズミがガネーシャへ願いを届けてくれるといわれています。

和尚さん、ドラえもん、アンパンマンなどなど、人気キャラクターの像がたくさん置かれています。子どもも楽しめるように置かれたとか。
パタヤで一番行きたかった場所へ。
タイのサグラダファミリアと呼ばれる「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」

タイのサグラダファミリアと呼ばれる理由は、
といった点からそう呼ばれています。
サグラダファミリアは2034-35年ごろに完成予定とされていますが、サンクチュアリオブトゥルースは木造のため修繕を繰り返す、彫刻も新しいものに変わるため完成しないと言われています。

10時ごろのツアースケジュール
「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」を観るためには、ツアーに参加することが必須。様々な言語でスケジュールが組まれていて、日本語の音声ガイドのチケットを購入しました。チケットもkkdayで事前に購入すると500円くら安くなりました!

職人さん

ツアーは約1時間ほど。
館内には神々や動物、宇宙、人間の生き方を表す彫刻が数千点あり、「人間とは何か」「自然との共生」「平和」などをテーマに空間や彫刻が表しています。
ツアー後は建物内で解散となり、自由に見学ができます。とても神秘的な空間で行ってよかったと心から思える場所でした。
次に向かったのは『ワットプラヤイ』
パタヤ湾を一望できる丘の上にある寺院です。

黄金大仏
境内には曜日ごとの守護仏像も並んでおり、自分の生まれた曜日の仏像にお参りするのもタイならではの楽しみ方です。
セントラルパタヤへ🚙

セブンイレブンパタヤ
パタヤにある「世界一大きい」と話題のセブンイレブンへ。確かに大きい。船をイメージした外観も迫力がありました。
セントラルシティを散策して、ランウェイマーケットへ。

パッタイ

ドリアン
パッタイはこの旅で何回か食べましたが、ここのナイトマーケットのパッタイが1番美味しかったです😋
パタヤビーチには飲食店やバーがたくさんあり、夜遅くまで賑わっていました。のんびりビーチ沿いを散歩したり、バンコクとは違う楽しみ方ができてパタヤとっても楽しかったです。
最後までお読みいただきありがとうございました😊