トップページ > アドツーリストブログ > 初めての沖縄研修[2泊3日]

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.7.8

  • アド社員の行く旅

初めての沖縄研修[2泊3日]

6月の末に沖縄へ23日で研修旅行へ行きました。

出発の日、福岡は大雨で向こうの天気が心配だったのですが、沖縄につくと空はカラッと晴れいて、しっかり沖縄らしい暑さを感じる事が出来ました。

 

 

沖縄名物ソーキそば

久高島行きの港近くの食堂でいただきました。

思っていたよりもパンチのある食べ物で上に乗っているのスペアリブが大きく大変美味しかったです。

アメリカンビレッジ

沖縄の落ち着いた街並みとは一転

華やかで、色鮮やかな建物の並ぶアメリカンビレッジ

広大なテラスからみえるサンセットは本当に美しく、水平線に沈む夕日を一望できました。

 

国際通り

お昼間はお土産屋さんがいくつも営業していましたが、夜には飲み屋街となり

昼と夜で全然違った雰囲気で、歩いているだけでもすごく楽しめました。

あゆむのサーターアンダギー

沖縄では何度も特集されている、有名なサーターアンダギーのお店。

開店時間は10:0015:00なのですが

早い時には開店1時間後には完売する噂を聞いていたので、この日は早起きをして1番にお店へ向かいました。

お店は親子で営まれてるようで、そこの店主さんから、出来たてのサーターアンダギーを1つおまけで頂けました。

店主さんの優しい心遣いに、沖縄人の温かさを感じました。

 

私は今回が初めての沖縄旅行で、何もかもが新鮮で本当にずっと楽しかったです。

沖縄の魅力を存分に味わえるとても充実した23日でした!

 

アドツーリストブログ一覧