トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄旅行〜石垣島・西表島・竹富島〜後編

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.7.6

  • アド社員の行く旅

沖縄旅行〜石垣島・西表島・竹富島〜後編

2日目は早朝からフェリーで西表島に移動し、マングローブを探検するツアーに参加しました。

 

 

サップで滝を目指すのですが、ここで思わぬハプニング。

 

劇的にサップのセンスがない!!

 

言われた通りに漕いでいるつもりなんですが、どんどん違う方向に進んでいったり、一人だけマングローブの中に突っ込んでいく、ひどい有り様。笑

 

なんとか着いた先に見えた滝×マングローブの景色はまるでジブリ世界のようでした。

 

 

天然のツルでできたブランコで写真撮影!

 

帰りも本当はサップだ帰るはずでしたが、見切りをつけられ、ガイドさんのボードに繋がれて帰還しました。゚(´ω`)゚。(通称JAF)

 

沖縄は海のイメージが強いですが、少し足を伸ばせば、本州では絶対に見られない緑の景色も楽しめます。

 

とくに西表島は現在、世界自然遺産の登録を目指しており、世界からも注目されている場所です。

 

是非ともこの夏、足を運んでみませんか?(o^^o)

 

ツアーから戻った後は、西表島から竹富島へ移動しました。

 

あいにく、新型コロナウイルスの影響で、観光の定番の水牛車や飲食店、お土産屋さんも全て休業していましたが、何もなくても景色だけでただただ幸せを感じられるのが竹富島

貸切のコンドイビーチ…!

夜は星がとても綺麗でした.*・゚ .゚・*.

 

これだけでも充分幸せでしたが、最終日に奇跡が

 

「かき氷食べたかったね〜」と名残惜しく話していたところ、会話を聞いていた民宿のおばあが、行きたかったかき氷屋さんに電話をかけてくれ、私たちだけのためにお店を開けてくれることに😭

 

念願のかき氷(通称:沖縄ぜんざい)を食べることができました

人の温かさで、何倍も美味しく感じられました。

 

景色も食べ物も人の温かさもとにかく最高で、改めて旅行の楽しさを実感する3日間でした〜!

 

LINEで最新のキャンペーン情報もお知らせしております!

旅行のご相談はこちらまで。来店・オンライン相談も受け付けております。

アドツーリストブログ一覧