トップページ > アドツーリストブログ > 沖縄旅行〜石垣島・西表島・竹富島〜前編

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.7.6

  • アド社員の行く旅

沖縄旅行〜石垣島・西表島・竹富島〜前編

6月末、23日で石垣島・西表島・竹富島へ行ってきました(o^^o)

 

旅の始まりは石垣から

まず向かった先は

 

石垣空港近くにある地元の方からも愛される白保食堂。

お出汁のきいたスープと味の染み込んだお肉が最高においしい八重山そばで腹ごしらえをしたあと、川平湾に向かいました♪

 

緑のアーチを抜けた先に見える、エメラルドグリーンのビーチはとても幻想的でした

 

石垣島の日の入りの時間はだいたい1930分くらい。

 

日が沈むまではカンカン照りの暑さですが、新型コロナウイルスの影響で観光客も少なく、閉まっている施設が多かったため、贅沢に外の景色を堪能しました。

 

ひとっこひとりいない御神崎展望台

 

サンセットを見るのにおすすめしたい場所は、フサキビーチ近くのジェラート屋さん、ミルミル本舗のテラス!

 

マンゴーと島豆腐のジェラートを食べましたが、マンゴーは言わずもがな、島豆腐が想像以上においしかったです!

 

食事では石垣牛が有名な石垣島ですが、私がオススメしたいのはマグロです♪

 

あまり知られてないようですが、実は石垣島はマグロの漁獲量がとても多く、安いお値段でとても美味しいマグロが食べられます(o^^o)

これは居酒屋で食べた握りですが、驚くほどクオリティが高い

 

さらにコンビニにも、近くの鮮魚店がマグロのお刺身を卸しているので、手軽に新鮮なマグロを食べることができます。

 

お刺身と泡盛片手に最高の夜を過ごすことができました

 

西表島・竹富島は後編に続く

 

LINEで最新のキャンペーン情報もお知らせしております!

旅行のご相談はこちらまで。来店・オンライン相談も受け付けております。

 

アドツーリストブログ一覧