トップページ > アドツーリストブログ > 自然を感じにいきました♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2026.4.27

  • ちょっとそこまで

自然を感じにいきました♪

こんにちは!アドツーリスト高安です。

先日、行った旅行先の生石高原(おいしこうげん)をご紹介します。

生石高原知っていますか?

生石高原とは・・・

和歌山県の紀美野町と有田川町にまたがる県立自然公園です。美しいススキの草原が広がり、標高870メートルの山頂付近からは大パノラマの絶景が楽しめるスポットです。

10月上旬から11月中旬にかけてススキの見頃を迎え、地元の人々だけでなく、県内外から多くの観光客が訪れます。10月には銀色に揺れるススキ、11月には朝日や夕日に照らされて金色に輝く草原などの美しい光景が広がります。 

私が行った時はほとんど無くなってました(笑)

 

おすすめのフォトスポットは「火上げ岩(ひあげいわ)」。

この岩は山頂付近に突き出た大きな岩で、雄大な景色を一望できる場所です。岩に腰を掛け、広がる空と草原を背景に撮影すると素晴らしい思い出の一枚が残せました。

 

大自然を満喫した後は、山頂付近のレストハウス「山の家おいし」への立ち寄りがおすすめ。名物のたまごかけご飯や軽食のほか、地元の農産物、味噌、はちみつ、手芸品なども購入できます。

さらに、生石高原にはキャンプ場もあります。夜には満天の星空が広がり、朝には雲海を望むことができる絶景のロケーション。素晴らしい自然と共に心に残るひとときを体験してみてください♪

アドツーリストブログ一覧