Ad Tourist Blog
アドツーリストブログ
MENU
あなたにぴったりのチケット・プランを見つけよう
トップページ > アドツーリストブログ > おすすめお花見スポット
アドツーリストブログ

2026.3.26
おすすめお花見スポット
こんにちは、アドツーリスト牧野です。
先日、福岡でも桜の開花宣言がされて、いよいよ春本番ですね🌸
「どこにお花見に行こうかな?」と考えている方も多いのではないでしょうか。
去年行った桜スポットをご紹介します🚗✨
有名だけど意外と穴場!?
〒849-1321佐賀県鹿島市古枝
桜以外の季節を含めたら、毎年訪れるくらい好きな神社です☺

参道は桜のトンネルになっています🌸
午前の早い時間に行くとわりと空いています!!

朱色の社殿と桜の組み合わせがとにかく美しくて、どこを切り取っても絵になる景色です。

本殿に参拝した後、桜の季節はぜひ向かい側にある外苑東山(つつじ園•花園)まで少し山登りをするのをお勧めします!

桜×菜の花×青空のコラボレーションがなんとも美しいです!!
去年は誰もおらず、独り占め状態でした☺︎

山の斜面に建っているので、上から見下ろす桜も楽しめて、普通のお花見とはちょっと違う特別感があり、本当におすすめです!
次に向かったのは、武雄市
〒843-0024
武雄市武雄町大字富岡10513

桜のトンネルを歩いていくと、
その先に石の門が見えてきます。

この門は、江戸時代に建てられた中国風のデザインが特徴で、日本ではとても珍しい造りだそうです。
武雄市の重要文化財にも指定されています。
人も比較的少なくて、ゆっくり桜を楽しめます🌸
お昼は、武雄名物の餃子会館へ🥟


名物のホワイト餃子は、外はカリッと中はジューシーで、
今までの餃子とはちょっと違う新感覚でした。
一人前8個とボリュームもあって、しっかり満足できる一品でした✨
4個の0.5人前もあるみたいです!
帰り道に寄ったのは
写真を撮り忘れましたが、ここも桜がとっても綺麗な道の駅です!
名物の“たけのこまん”をはじめ地元のお土産も揃っています😊
以上、去年牧野が巡った桜スポットでした🌸