トップページ > アドツーリストブログ > 新旧の魅力たっぷりの福島県へ旅行へ行こう♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.6.29

  • Topic

新旧の魅力たっぷりの福島県へ旅行へ行こう♪

福島県。この県名を聞いて皆様が想像されるものは何でしょうか?

福島県は新旧の魅力がたくさん詰まっている県です♪

 

磐梯山をはじめとし、神秘的な五色沼や、国内4位の大きさを誇る猪苗代湖など雄大な自然に恵まれた福島県。

歴史ファンなら、大内宿や鶴ヶ城などの見どころも外せません。

また、日本三大ラーメンのひとつ、喜多方ラーメンの本場では食べ歩きもおすすめです♪

 

そんな福島県。観光地に関してご案内させていただきます。

まず、是非訪れていただきたいのが、江戸の町並みにタイムスリップ感覚を味わえる

大内宿。

大内宿

 

会津城下と、栃木県日光市今市の下野の国を結ぶ全長約130キロメートルの下野街道にある、会津城下から3番目の宿場町です。

江戸時代の面影を残す古き良き町並みは、国選定重要伝統的建造物群にも指定されています。

 

そしてお城好きの方には鶴ヶ城をご案内。

鶴ヶ城

 

会津戊辰戦争がよみがえる、難攻不落の名城と言われています。

戊辰戦争では約1ヶ月に及ぶ激しい攻防戦に耐えたことで、難攻不落の名城と謳われる所以となっています。

現存する天守閣では国内唯一の赤瓦の天守閣となっています。

内部は郷土博物館としても公開されています。

 

また、自然遺産にご興味がおありの方はあぶくま洞に足を運ばれてはいかがでしょう??

あぶくま洞

 

約8,000万年という歳月をかけて創られた鍾乳洞。

全長600メートルの洞内には、東洋一ともいわれる種類と数の鍾乳石が続き、

三層に分かれる洞内最大のホール「滝根御殿」や、日本の鍾乳洞で初めて舞台演出用の調光システムを導入した

「月の世界」などが幻想的です。

県内唯一の恋人の聖地にも認定され、デートスポットとしても人気です。

 

そしてご当地グルメとしては、喜多方ラーメンやねぎそば、わっぱめし、ソースカツ丼などをお召しになられては

いかがでしょうか?目で楽しみおなかも一杯な福島へのご旅行は大変お勧めです。

 

これで助成金も出る様であれば言うことないですね♪♪

併せて今から発表になりますGOTOキャンペーンの併用も可能です♪♪

 

是非ご旅行の幹事様は旅先としてご検討してみてはいかがでしょうか?

お問合せ等お気軽に担当営業までお知らせください♪

 

LINEで最新のキャンペーン情報もお知らせしております!

 

旅行のご相談はこちらまで。来店・オンライン相談も受け付けております。

 

 

アドツーリストブログ一覧