トップページ > アドツーリストブログ > 宮古島へ鰹(かつお)を食べに行こう♪♪

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2019.10.11

宮古島へ鰹(かつお)を食べに行こう♪♪

「カツオ」と聞いて皆様は何処の産地を思い浮かべますか?

一般的に即答されそうなのが高知県です。
(私もそうでした・・・)
実は・・・!!
何と宮古島でも美味しい鰹(かつお)が頂けるのです♪♪

先日宮古島へ行かれたお客様にとびきりのお話をお聞かせ頂きましたので
ご案内させていただきます。
(お客様の了承を得ています。)

 

場所は宮古空港より車で約20分。
宮古本島から伊良部(いらぶ)大橋を通って伊良部島(いらぶじま)へ。

ここに佐良浜(さらはま)港があります。

ハイシーズンの7月~9月は毎日1本釣りされ水揚げしたばかりの

ぴちぴちの鰹(かつお)が食べられます。

(ハイシーズン以外の時期でも量や大きさには違いがありますが食べることは出来ます。)

かつお=たたきのイメージが強いですが、なんと!!生で食べることが出来るのです!!

お醤油を付けて刺身として食べられるのです。

見て下さい!!このオレンジ色!!サーモンでは無くかつおなんです♪

幸せな気分になりますよね。

お客様曰く福岡では‘かつおのたたき‘は臭いが気になり食べれない・・・。との事。

そんなお客様が大絶賛する‘かつおのたたき‘に‘かつおの刺身‘

そんな話を聞いたら自分の舌で味わいたくなりますよね。

お酒もすすみそうです♪

お昼から贅沢な時間を過ごして身も心もリフレッシュしにいきましょう!!

(朝水揚げをするので夕方行っても閉まっています。)

そして!

今大人気のタピオカドリンクも伊良部大橋の側で楽しめます♪

この青く透き通った海をバックに頂くドリンクは最高に違いありません!!

それに・・・。インスタ映えにもなります♪

是非足を伸ばして風景も楽しめる宮古島へ行ってみませんか。

 

最後に・・。教えていただきましたT社長様誠にありがとうございました!

アドツーリストブログ一覧