トップページ > アドツーリストブログ > ウミガメに会いに

Ad Tourist Blog

アドツーリストブログ

2020.6.21

  • アド社員の行く旅

ウミガメに会いに

ちゅーうがなびら!(こんにちは)

 

ウミガメと会える宮古島に行ってきました。

深い海にいるイメージだったのですが、

海に入って数分後海底にウミガメが!!

浅瀬の岩場にいて、藻を食べているようです(^^)

私達人間と同じ、肺呼吸の為5分に一度海面に呼吸をしにあがるそうです。

以前、ハワイで見た時は絶滅危惧種のため、2m以上離れないといけなかったので

こんなに間近で見れて感動しました!

ガイドさんに今日は結構探さないと見つからないと言われていたのですが、2匹のウミガメと出会うことができて大満足でした。

 

宮古島は近くの島と橋で繋がっていて、気軽に車で行けます。

平成27年に出来たばかりの伊良部大橋を通って、伊良部島へ。

橋の長さは、3,540m!!

橋の途中で車を停めれるところがあり、外に出てみると、コバルトブルーの海!

 

ドライブスルーのハンバーガー屋さん

YAMBURGER.MIYAKO

壁がとても可愛かったです。

 

天然記念物になっている、通り池。

 

下地島空港17エンド。

 

宮古島にもどって、有名な砂山ビーチへ。

落石や崩落の危険があるため岩の手前に防護柵がされており周辺は立入禁止となっていましたが、とてもきれいでした。

 

そして、東洋一の美しさといわれる与那覇前浜ビーチ。

透明度の高い宮古ブルーの海と、きめ細やかで真っ白な砂浜。

奥には来間大橋が見えてます。

朝と夕陽の時間に行ったのですが、時間を忘れるほどきれいな海でした(^^)

 

星が好きな方には、来間島がおすすめです。

街灯がほとんどなく、夜はどこにいっても真っ暗です。

180度一面の星空が見えます。

天然のプラネタリウムでした!

写真をおさめることは出来ませんでしたが、

ぜひ足を運んで見てください(^_-)

アドツーリストブログ一覧