Ad Tourist Blog
アドツーリストブログ
MENU
あなたにぴったりのチケット・プランを見つけよう
トップページ > アドツーリストブログ > 石川・愛知に行ってきましたー!
アドツーリストブログ
2025.1.18
石川・愛知に行ってきましたー!
こんにちは!沖縄営業所の新垣です。
11月に石川県と愛知県に2泊3日で行ってきました!
有名な観光地にも行くことが出来たので、その時の様子を少しお届けします(^^)/
1日目
ご当地お菓子の「ビーバー」を手にし旅がスタートしました!
ひがし茶屋街で石川県の焼き物”九谷焼”を見て、「ひゃくまん焼き」を食べました
※ひゃくまんさん=石川県の郷土玩具
ひがし茶屋街の写真は雨と人の多さで傘しか映っていないので省略します…
次に夜の兼六園へ
ライトアップも綺麗でしたが、お昼の方が兼六園の綺麗さが感じれそうだなと思いました😅
金沢駅近くで屋台があったので、そこでおでんを食べました!
飲物以外は別の屋台の店舗から持込OK!のため、はしごせずに3時間ほど居座りました
2日目
この日のために1か月海鮮を我慢していたぐらい楽しみにしていた近江町市場へ🐟
人が多かったですが、割とすぐに買えて色々なお店を巡ることが出来ました
岐阜県にある白川郷へ
それまでの渋滞を忘れるぐらいの圧倒的景観でした!
時間がなく展望台に行けなかったので次はそこまで行ってみたいなと思いました。
3日目
愛知県へ
1日目の屋台で教えてもらった「コンパル」でモーニングをしました☕🍞
ラーメン屋さん味仙発祥の地!食べずに帰るわけにはいきません。
辛いものが苦手な方は「アメリカン」を頼むと良いらしいです!
改めて3日間充実した旅でしたー!
気温は1桁台でかなり寒かったですが、遅めの紅葉にも被りいいタイミングの旅行でした。
以上沖縄営業所の新垣でした(^^)/